User Tools

Site Tools


languages:multi-language-essays:2019-01:02_the_coworker_riddle

日本語:同僚の謎

僕の職場はある駅の隣にあります。先週の月曜日の朝、「コンタクトを買おう」と思って、会社から駅に行きました。コンタクト売場は駅にあります。

僕は会社から出た一瞬、ある同僚が会社に入りました。その同僚の席は僕の席に近いです。僕は挨拶してから、駅に行きました。その後で会社に戻って、仕事を続きました。

昼になった時に、他の同僚が僕の席に来て、「飯に行こう」と言いました。それから僕がその朝挨拶した同僚にも「一緒に行こう」と思って、その同僚の席に行きました。席が外していました。

僕達は二人で食事に行った間、僕が独り言のように「朝は会ったのに、どこに居るのかな」と言いました。食事の同僚も聞こえました。会社の皆さんがよく家で仕事をしています。その前「明日は家で働く」と言う必要もありません。

翌日、朝の同僚が会社に来て、謎をとけました。「あの朝、会ったよね。僕は会社に入って、上着を脱いで、それから前の日に家に持って行ったパソコンを忘れたという事を気付いた」と言いました。その後で、彼は家に帰って、そこで仕事をしました。

languages/multi-language-essays/2019-01/02_the_coworker_riddle.txt · Last modified: 2022/08/03 13:16 by 127.0.0.1