Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2020-01:08_working_from_home

日本語: アパートで仕事をする事

僕は二週間前以来、アパートで仕事をする事になりました。 会社はアメリカ企業です。初めは、日本の感染者が上昇して、日本の社長が「家で仕事をして」と下されました。その後で、アメリカの感染者は上がったので、全社の指示になりました。

僕があまり好きではありません。同僚には全然会いません。会社に居る時に、隣の同僚と話す事は問題ないです。今は小さな話もかなり時間がかかります。つまり、その質問はどんなに小さくても、日本語でメールで書かないといけません。日本語で書くのは話すより難しいです。それから話す時に、相手が分からなかったら、すぐ分かります。メールなら、相手の「分からなかった」との返事が届いた後で、あらためてメールを書かないといけません。

それから運動の話題です。普段は自転車で通勤します。自宅で仕事をしたら、通勤がありません。実は、自転車の通勤が好きです。日中、パソコンの仕事をしています。だから、朝と晩の自転車の運動はちょうどよいです。もちろん、そのかわりに自転車でどこかへ行く事が出来ますが、しません。起きてから、お茶を飲みます。それから仕事を始めます。

職場には、植物があります。自分で買った訳ではなくて、自分の座席をなくした同僚にもらいました。普段は、週に三回ぐらい水をかけます。これからどうなるか、まだ分かりません。月曜日に水を注いだけど、これからまだオフィスに入れるかどうか、知りません。仕事をする事は禁止になったが、水をかける事は大丈夫でしょうか。

それから、27平米のアパートで仕事をする事は楽しくないです。その気持ちは日本語で「閉所性発熱」か「キャビンフィーバー」で通じますか。

皆さん、体に気をつけて下さいね。

languages/multi-language-essays/2020-01/08_working_from_home.txt · Last modified: 2022/11/13 12:06 by 127.0.0.1