Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2020-02:02_coronas_influence_to_society

日本語: コロナウイルスの社会への影響

僕に関しての影響もあります。いつ始まったという事がはっきりと分からないので、会社で動いているパソコンにログインして、動いている期間を調べました。もう43日間になります。僕はその期間、たまにはジョギングに行きました。先週末に、東京の近くでハイキングをしました。

会社で働いた時に、自転車で通勤しました。その頃、ついた後でコンビにでおにぎりを買いました。「またそのおにぎりを食べたい」と思って、先週の金曜日の朝、自転車で会社に行きました。普段はおにぎり、二種類を買いました。今回は一種類しかなかったので、その種類の二個を買って、家に帰って、おにぎりを食べました。

昨日は緊急事態宣言と発表されましたね。個人的には、日常生活の影響が少ないと思います。ここのサイトによると、一人でジョギングしてもよいと思います。 https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00697/ ただ、週末は一人で山に行っても大丈夫かどうか、知りません。

僕はマンションに住んでいます。毎朝、隣の人二人は仕事をする為に家を出ると分かっています。その二人は今朝も定期的に出ました。本当に大切な仕事をするかどうか、分かりません。

緊急事態はゴールデンウィークが終わるまでですね。普段は、人がその時に旅行を行ったり、田舎に帰ったりしますね。今の規則なら、電車で旅行してもようかどうか、よく分かりません。皆が何日も、仕事をしずに家に暮らす事が層像出来ません。講演でピックニックをするなども駄目ですね。

僕は市国に行くつもりでした。全部ではないけど、その88台のお寺の一部に行こうと思いました。だた、その時にホテルが開いているかどうか、電車でそこに行けるかどうかは不明です。ゴールデンウィークの予定がありますか。

頑張って下さいね。

  • 2020年4月8日
languages/multi-language-essays/2020-02/02_coronas_influence_to_society.txt · Last modified: 2024/03/03 08:45 by chris