Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2020-02:06_sleeping_in_the_heat

日本語: 暑くても眠る事

この間は大変暑いですね。

僕は出来るだくエアコンを使わないようにしています。というと、窓はずっと開いています。電話会議がある時に、道路の騒音のため、窓をしめて、エアコンを付けます。

寝る時に、エアコンを使いません。窓を開けたまま寝ます。暑い季節に入って、朝起きる時に、布団と枕は汗で濡れた時が多かったです。その時に、朝から布団や枕を干しにバルコニーだしました。最近、僕は枕をタオルに巻いたままで寝ます。そうしたら、枕はちょっとだけ濡れます。そのタオルは東ドイツで生産した物で、かなり古いです。

「エアコンを使わないと眠れない」と思う人が居ますね。電気が発明していなかった時の人々はどうでしたか。今の人は汚い石炭を燃やして、電気を作って、エアコンを使います。将来はもっと暑くなると、もっと石炭を燃やしますね。すると、空気がもっと汚くなると、温暖化はより速き進むでしょう。悪循環だと思います。

最近、小さな扇風機をつけたままで散歩する人が多いですね。将来、それをつけないと、外に出ない恐れがあります。

皆さん、毎日エアコンを使っていますか。将来はどうなると思いますか。

  • 2020年8月23日
languages/multi-language-essays/2020-02/06_sleeping_in_the_heat.txt · Last modified: 2024/03/03 08:46 by chris