Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2021-01:06_tupperparty

日本語:ドイツのツッパーパーティーという現象

僕が幼い時、面白いイベントがありました。近所の主婦の一人は近所の女性を何人も自分の家に呼びました。女性達が集まって、コーヒーなどを飲んだり、話したりをしました。それから主催者が台所で使える入れ物を見せました。例えば、あまった食べ物がある時に、その容器に入れます。容器の蓋をちゃんとしめたら、空気や液体は中に保存しています。それは今回の容器の特長です。特許などがあったため、ツッパーというメーカーしか作りませんでした。

そのイベントはツッパーパーティーと呼ばれました。大体、主催者は近所でちょっと地位が高かったです。それから主催者はコーヒーなどを出しました。その為に、呼びかけた人達はパーティーでよくその入れ物を注文しました。

youtubeやinstagramにいる「インフルエンサー」は当時の主催者と同じく、自分の地位を使って、他の人を要らない物を買わせると思います。現象は同じですが、時間が代わりましたね。

  • 2021年06月28日
languages/multi-language-essays/2021-01/06_tupperparty.txt · Last modified: 2024/03/03 08:48 by chris