User Tools

Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2016-01:05_returning_to_germany_and_japan

日本語:ドイツに帰りましたから、日本に帰ります

僕は火曜日の9時までに家で仕事をしました。普段の平日は7時半から会社に通勤するけど火曜日には大きなバックパックを担いだので、意外に遅く会社に行きました。

晩に成田空港行きに出発をしました。インターネットの検索によると、色々な交通手段があったけれどスカイライナーや成田アックスプレスなどの乗り物が座席の予約が要るので、ちょっと不便です。だからちょっと遅いけれど予約が要らない電車に乗って、空港に行きました。

飛行の出発は翌日の9時だったので、「9hours」というカプスレホテルに一泊しました。チェックインしてから、空港を回りました。日中はいつも賑やかな空港は空いていました。僕は会社で飛行機のチェックインをして、証明を印刷をしました。証明を会社で忘れたのでちょっと困りました。空港で漢字の練習を済ませてから、ホテルに戻って、シャワーを浴びました。カップセルは面白かったです。暖い光で、沢山カップせるが見えました。入ってから、海の波の音が聞こえました。他の客達がうるさかったため、遅く寝ました。電話の目覚まし時計の昨日を使いたかったけれど自分的にその前に目が覚めました。

他のターミナルに行ってから、出発しました。ソウルの後でフランクフルトに行きました。その韓国の飛行会社の食事は美味しかったです。盆の上に大きな葉がありました。その上にご飯や牛肉やキムチは本当に美味しかったです。

水曜日の5時にフランクフルトに着きました。電車でミュレルハウゼンまで行きました。10時に家に着いてから、とても眠かったです。

木曜日の朝に、様々の書類を整理しました。その後でちょっとジョギングをしました。祖母の家で昼御飯を食べてから、 税金相談の会社に行って、去年の税金関係を済ませました。木曜日の午後、母も来てくれました。金曜日の朝に、また税金の書類を整理して、税金相談会社に譲りました。ミュンヘンの役所の手紙も返事をしました。ミュンヘンにも税金を払わないといけません。僕の昔のドイツの健康保険も今の職場について尋ねました。

金曜日に、知り合い60人がドイツからミュレルハウゼンに来ました。皆は一緒に料理を作ったり、話したり、ビールを飲んだりしました。他の友達がブレーメンから来てくれました。昔はミュンヘンで知り合いました。今はブレーメンでドイツ語を習っています。そのイベントはいいドイツ語を話す機会と思います。友達は頑張って、ドイツ語を話しました。

僕は月曜日に病院で父のお見舞いをしたかったけれど父は検査中だったので、父に会いませんでした。日本の物の袋を部屋で置きました。その後でスーパーでソーセージやお菓子などを買いました。月曜日は祖父の誕生日だったので、お見舞いに老人ホームに行きました。祖父は僕達の顔を気付いて、ちょっと話したので、嬉しいです。

僕は今朝、庭を色々な事をしました。父が手入れをするので、本当に嬉しいです。僕は祖母の家で昼御飯を食べてから、駅に行きました。バックパックはソーセージやお菓子で重いです。荷物は33.5キロけど空港の受け付けは何も言わずに受け取ってくれました。

今はフランクフルト空港でこのテキストを書きました。

languages/multi-language-essays/2016-01/05_returning_to_germany_and_japan.txt · Last modified: 2021/03/23 12:22 (external edit)