User Tools

Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2016-01:07_various_kinds_of_chestnut

日本語:日本とドイツの栗

僕は金曜日に同僚と一緒、和食店に昼御飯を食べに行きました。カウンターは座っている所から5メートルぐらい離れていました。

注文してから、ちょっと話しました。僕はその時に、カウンターの上に置いた面白い物を見かけました。海胆みたいな物でした。同僚達と確認したところ、実際には日本の栗でした。ドイツには全然違う栗の種類があります。ドイツの種類はとても太い針があります。

同僚がドイツの栗の写真を見ていた時に「宇宙から来た見たい」と言いました。ドイツ人は栗をあまり食べません。時々、クリスマスマーケットでは「Maroni」という焼いた栗が売っています。でも一番人気の使い道は空の飾りを作る事です。僕は子供の頃、よく栗を集めて、それからドリルとマッチを使って、飾りを作りました。

http://gallery-villforth.com/wp-content/uploads/2012/09/kastanien.jpg http://tinyurl.com/zqrood7

そのような違えを見つけるのが好きです。

languages/multi-language-essays/2016-01/07_various_kinds_of_chestnut.txt · Last modified: 2021/03/23 12:22 (external edit)