User Tools

Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2017-01:02_not_taking_in_culture

日本語:習いたくない日本の文化

僕は日本に引っ越してから、色々な経験をしました。日本の文化について沢山習いました。習いたくない事もあります。

月曜日の朝、友達からインターネットの連絡がありました。彼は僕だけではなくて、10人ぐらい話しかけました。共通な44歳の友達は亡くなりましたからです。

僕は2012年に日本に来た時に、今は亡くなった友達は同僚でした。素晴らしくお世話になっておりました。僕は日本に着いた日に、彼は娯楽船のパーティーに参加しました。それから僕も招待してくれました。他の日には、僕は彼と他の同僚二人と一緒に江戸川博物館に行きました。その後で食べたり、飲んだり、話をしたりしました。

その友達は去年の五月に退職して、自分の企業を始めました。僕も送別会に参加しました。

夏の時に、その友達と他の友達5人と一緒に飲み会とカラオケに行きました。その後で、僕と今は亡くなった友達は同じ電車に乗りました。彼は結婚しているし子供が二人います。僕は日本に来てから、僕達の関係はちょっと変わりました。彼はいつも沢山おすすめして、僕は黙って、彼を話させました。電車に乗ってから、僕は友達に色々な世話になった事を「ありがとう」と言いました。

僕達は最後に秋に会いました。僕は自転車を買ってから、その自転車で彼のホテルに行って、それから開会パーティーをしました。

僕は今週、お通夜と葬式について読みました。明日はお通夜に行くと思います。友達は亡くなって、残念です。でも去年、感謝を言う出来て、良かったです。

languages/multi-language-essays/2017-01/02_not_taking_in_culture.txt · Last modified: 2021/03/23 12:22 (external edit)