User Tools

Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2018-01:03_electric_bill

日本語:電気の図形

今週は電力を供給してくれる会社からメールが届きました。この図形も入っていました。 https://fluxcoil.net/files/2016_japan_move/raw/51_several/20190707_denkidai2.jpg

僕は友達や同僚とその図について話しました。その赤い線は僕には面白いです。それは同じ電気契約に入っている他人の平均利用量だそうです。一月の利用量は最高です。一月は例年の一番寒い月で、人が電力で部屋を温めます。それから8月は蒸し暑いので、人がよく冷房を使います。

日本は主に石炭を使って、電気を作ると思いました。でも実際には、2016年の数字によると、ガスは一番燃やしている燃料です。石炭はドイツには一番多い燃料です。でもドイツには、太陽で作った電気が流行っています。 https://infographic.statista.com/normal/infografik_9385_bruttostromerzeugung_in_deutschland_nach_energietraegern_n.jpg この去年の記事によると、将来、日本では石炭が増えるそうです。近いうちに、石炭の発電所を41台も設計中だそうです。 https://www.reuters.com/article/us-japan-environment-analysis/new-coal-power-plants-may-block-japans-carbon-emissions-goal-minister-idUSKBN19K15Z

その青い物は僕が使った電気です。同僚が「どうして平均よりあまり使わないですか」と聞きました。 平均契約は4人の家族かもしれません。後は、僕は空気を電気であまり温めません。その代わりに、電気まくらと電気毛布を使います。

「奥さんは家の中で服を干す事が嫌いです。だから、服をバスに掛けて、電気で干します」と言いました。僕は何も答えませんでしたが、嫌いでした。今、東京の周りに、石炭の発電所が立てっています。石炭で電気を作って、その電気で服を干す事は良くないと思います。もし、友達が肺癌がかかったら、それから僕はそのように電気を使ったら、僕はあまり寝れないようになると思います。

僕はそれをその同僚に伝いたいけど、伝えたら、空気が悪くなるでしょう。でも、伝えないと、その同僚は自分の活動について考えないでしょう。皆さんはちょっと考えて、電気を使えましょう。

languages/multi-language-essays/2018-01/03_electric_bill.txt · Last modified: 2021/03/23 12:22 (external edit)