Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2020-01:03_buying_things

日本語:物を買う事

皆さん、物を買う事が好きですか。具体的な理由がありますか。

例えば、同僚と一緒に料理を食べてから、皆が一人分を払います。2つの意味があると思います。食事をしないと、体が弱くなるでしょう。その上、同僚と一緒に時間を過ごす事も大切でしょう。そのために、昼御飯を買う事が当たり前ですね。でも、すごく貧乏な人なら、その代わりにお弁当など食べる人も居ます。

服を自分で作れる人も居ますが、大体、人が服を買います。僕は服を買う事が嫌いです。そのため、本当に必要な服しか買いません。服を買う事が大好き女性が多いと言われています。

僕は時々、コンピューターのゲームをします。やりたいゲームが2つあるので、僕は新しいゲーム機を買う事について考えました。そのゲーム機はドイツや日本で売っています。

コンピューターや様々なゲーム機があります。そのやりたいゲームは僕が所有しているコンピューターで売っていないので、新しいゲーム機も買わないといけません。

もちろん、そのゲーム機はお金がかかります。でも、ゲーム機を買うか、買わないか、他の事も大切です。例えば、僕はそのゲーム機と話題の2つのゲームを買ったら、二週間ぐらいそのゲームで忙しいです。ただ、その後で、ゲーム機はもう要らないです。その事が嫌いです。 例えば、ゲーム機のメーカーが良い会社だとしたら、「Linux」というソフトも動かす事が可能です。先代のゲーム機で出来ました。でも、そのゲーム機がよく売れたので、そのメーカーが勝手にLinuxを動かす機能を削除しました。

そんな物を買ったら、後でゲームをしたら、楽しみます。でも、その後で要らない物を小さなアパートに保存事が好きではありません。

僕は何週間も考えた上、取り敢えず買わない事にしました。物を買う楽しみの事って、不思議ですよね。

languages/multi-language-essays/2020-01/03_buying_things.txt · Last modified: 2022/11/13 12:06 by 127.0.0.1