Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2020-01:06_the_corona_virus

日本語:新型コロナウィルス

皆さん、お元気ですか。

異常な状態になりましたね。僕は東京に住んでいます。上司は「3月中旬まで、出来ればアパートで仕事をして」と言いました。説明もあまりなかったし、冷静な話も提供しなかったので、日本の会社のような指示でした。 僕は背景の推測しか出来ません。人が電車であつまると、ウィルス感染の確率があがります。ただ、それは「皆が電車で通勤する」の推定です。僕は自転車で通勤します。多分、ヨーロッパなら、上司はそれをメールで書くという事ではなくて、電話会議で発表します。

皆さんは家の方がよいですか。昔、僕はよく家で仕事をしました。今はオフィスの方がよいです。

ウィルスは怖いと思いますか。不足の恐れで、今は要らない物を沢山買いましたか。僕は特別な物を買っていません。皆は何ヶ月分のトイレットペーパーを買ったら、どうゆ意味ですか。つまり、皆は一年の分を買ったら、トイレットペーパーが売り切れるでしょう。それから本当に必要な人が買えないので、困っています。店がそこまでは準備出来ないでしょう。いつでも、全員の一年の分を倉庫に入ったら、倉庫をいくつか要ります。その上、アパートの家賃も上昇し、全部の製品の値段もあがります。

ウィルスに関して、悪まではどうなりますか。僕の理解には、まるでインフルエンザーに似ていますね。ただ、死亡率は2%ではなくて、3.5%です。皆はウィルスにかかったら、ある期間は仕事が出来ません。でも、本当に大変ではないでしょう。 たとえば、有効なウィルス感染な映画の死亡率は90%です。

皆さん、気をつけてくださいね。

languages/multi-language-essays/2020-01/06_the_corona_virus.txt · Last modified: 2022/11/13 12:06 by 127.0.0.1