Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2020-02:04_dealing_with_different_opinions

日本語: 反対意見の人々との扱え

僕は国際的な会社で働いています。毎日、海外の同僚とのやりとりがあります。

ITサポートの仕事をしているので、大体技術の専門家と話します。僕と同じ専門で働いているので、共通な点が多いです。主に、僕達はお客様の問題について話しています。どの方法で問題の原因が分かるなどという内容です。

面白い事で、同じ分野で詳しい人なら、大体同じユーモアもあります。実は、知識深いお客様も同じユーモアがあります。

会社全員を考えると、考え方も同じぐらいです。例えば、トランプ大統領の行動はありえないと思う人が多いです。黒人か白人関わらず、男性か女性関わらず、人を同じように扱った方が良いと思う人が多いです。

その為に、意見が違うという点を見つける事は面白いです。もちろん、人はそれぞれ、意見が違います。あまり大切ではない話題に関して、それぞれの意見が異なる時もあります。

でも、ある国に住んでいる上で、意見が異なる時もあります。例えば、香港の今の出来事です。世界中のほとんどの人は「そこでデモする人が可哀想です。自分の意見を言っているだけだろう」と思っています。 中国本土が「そこの人はテロリストだ」と思う人が多いです。

両方の人々が「私は正しい」と思っています。皆さんは長年マスコミを受け取った上で、意見を建てました。 アメリカやオーストラリアに住んでいる、そこのマスコミを受け取る中国人の意見を聞きたいです。よく地元に住んでいる家族と話しているかどうかという事も意見に影響を与えられると思います。

  • 2020年7月5日
languages/multi-language-essays/2020-02/04_dealing_with_different_opinions.txt · Last modified: 2024/03/03 08:46 by chris