Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2020-02:05_the_fail_of_capitalism

日本語: 資本主義の失敗

皆さんは資本主義が好きと言われています。例えば、ある物が少なくなると、資本主義のおかげでその物の値段があがるし、生産があがります。

先月、僕は眼鏡を買いました。今までの眼鏡のレンスにひびが入ったので、眼科で検査を受けて、眼鏡屋で眼鏡を買いました。

今回の眼鏡は従来のと同じ、上部です。僕は眼鏡のフレームを選んでから、高いレンズも買いました。全部で4万円ぐらいかかりました。

その眼鏡を使うと、鼻が痛いです。僕は5回も眼鏡屋に行って、様々な定性をもらった上で、まだ不満です。そもそも、今回のレンズの面積は前のレンズよりちょっと大きいですので、新しい眼鏡の重さも従来の眼鏡より30パーセントプラスになりました。眼鏡の専門家はそれに気をつけた方良いでしょう。その重さで鼻が痛いと思います。

資本主義は消費者の希望を気にしていないと思っています。目的は金儲けだけです。僕はその眼鏡屋でよく頑張ったのに、問題の解決が出来ませんでした。眼鏡の代わりに自動車を買ったら、売る事が出来ますが、眼鏡で出来ません。

どうしたら良いですか。

  • 2020年8月17日
languages/multi-language-essays/2020-02/05_the_fail_of_capitalism.txt · Last modified: 2024/03/03 08:46 by chris