Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2021-01:11_how_japan_and_germany_deal_with_corona

日本語: 日本とドイツのコロナの扱い

日本では、人はお互いの行動を気をつけます。例えば、近所のお年寄りの人は「その外国人はゴミの分析をちゃんとやっているのかな」と思い、ゴミを調べる番組があります。僕の経験では、そこまではないですが、人々はある程度でお互いの行動など気をつけていると思います。

ドイツと比べると、その日本人の行動はどこでメリットがあるか、何年も考えました。どの事情でお得になりますか。

今の日本とドイツのコロナの動きを比べると、やっと分かりました。現在、ドイツの感染者が非常に高いけど、日本の感染者が低いです。

ドイツでは、日本より早く、ワクチンの接種が始まりました。ただ、多きな違えとして、ドイツ人はあまりマスクを着用しません。それからワクチンを打ちたくない人も多いので、接種率は日本より低いです。

日本では、感染者が低いのに、ほとんどの人はマスクを着用しています。ドイツのコロナ様子は大変なのに、マスクを着用する人が少ないです。その違えは「お互いの行動を気をつけましょう」に基づいていると思います。

  • 2021年12月5日
languages/multi-language-essays/2021-01/11_how_japan_and_germany_deal_with_corona.txt · Last modified: 2024/03/03 08:49 by chris