Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2021-01:12_being_considered_a_strange_person

日本語: 変人のように見られる事

皆さん、変人のように見られた事がありますか。

僕は以前の会社で働いた時に、飲み会などの時に、サッカーなどには興味がなかったので、色々な話が出来なかったです。つまり、興味の違えでちょっと変人に見られたと思います。次の会社に入って、意外な興味が多かったので、変人の感じではなかったです。

昨日、部門のオンライン飲み会がありました。飲み会の前に、部長が「ここの表に住所と名前を記入してね。業者が飲み物と食べ物を送ります」と言ったのに、僕は記入しませんでした。同じ業者の飲食をもらった事があります。僕はその代わりに、近くのスーパーで白ビールや食べ物を買いました。それは注文する物より美味しかったし、環境に優しいです。

その考えはオンラインの飲み会で話題になりました。僕は色々な活動や買い物の関して、環境に与える影響も考えます。例えば、今回の食べ物を近くのスーパーで買うと、配達より環境によいです。他の飲み会の参加者はそれを考えずに生きています。その関係で、変人のように見られると思います。ただ、皆は今のように生き続いたら、10年後、嵐や台風が増えます。科学者の大半が予想されています。その時に、「あの時に、変人のように見えたが、たしかに、皆は行動をちょっと変えたら、今の大変さが避けられた」とい考えになるかもしれません。

ところで、20年前に「アメリカ政府の様々な組織は世界の全部のコミュニケーションを聞いている」と言った人は馬鹿か変人だといわれました。2013年に「それは事実でした」と分かりました。今回は、科学者はもう「事実です」と言うっても、それを意識する人は変人のように見えます。

ところで、昨日の飲み会の他の参加者は子供が居ました。子供が居るからこそ、地球の未来を考えた方がよいではないですか。

  • 2021年12月17日
languages/multi-language-essays/2021-01/12_being_considered_a_strange_person.txt · Last modified: 2024/03/03 08:49 by chris