Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2022-01:02_addiction_to_buy_things

日本語: 物を買う事と中毒の事

「物を買いたい」という気持ちはいつ普通ですか、いつ中毒ですか。理解したいので、様々な様子を調べましょう。

たとえば、自分のアパートか家を所有したい人が多いです。中毒ではないと思います。自分のアパートがありましたら、家賃を払わずに暮らす事ができます。家を買いたい人が多いので、物件の価格が激増しています。ある日本人の同僚は家をなんけんも買って、それは中毒ではないと思いますが、金儲けだけで買ったので、社会的には良くないと思います。

服を沢山買う人が居ますね。それは中毒だと思います。環境にも良くないので、社会的の害もあります。

僕は幼い時に、車を持つ事は今日と違う風に考えています。当時に、車を持っているので、偉い人と思った人が多かったです。今日は、車は環境に良くないだし、道のスペースが必要ですので、車なしで賄う人が偉いと思う人が多いです。政府はその理想を図った方がよいと思っています。その為に、もっとバスや電車を使って、田舎に住んでいる人たちも車なしの生活ができると思います。 必要な時に借りる車も増やしていますね。

先週、僕はハード・オフで古いゲーム機を見ました。僕が幼い時に、そのようなゲーム機を使っていました。その懐かしい感じで、それからまた同じゲームをしたい感じで買いたいと思います。ただ、ここのアパートは狭いだし、実は現代のパソコンでおなじゲームも出来ます。買わない方がよいと思います。

漫画を買う人も多いですね。とくに漫画は普通の本より情報率は割と低いので、すごく速く読めますね。漫画を買って、家に置いて、それは無駄ではないですか。それとも「その漫画の本を所有したい」という理由で買いますか。ですので、漫画喫茶店もありますね。本を買う事はどうですか。買った本って、一旦読んでから、よく改めて参照になる、または改めて読みますか。図書館なら、皆はそこの本を所有して、読めますね。

上記の様々な点、どこは中毒だと思いますか。

  • 2022年2月27日
languages/multi-language-essays/2022-01/02_addiction_to_buy_things.txt · Last modified: 2024/03/03 08:49 by chris