Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2022-01:09_meeting_my_japanese_teacher

日本語: 日本語の先生との再会

僕はミュンヘンに住んでいた時に、二人の先生で日本語を勉強しました。今週は一人の先生と再会できました。

先生は日本人で、イギリス人と結婚して、娘一人と三人でミュンヘンに住んでいます。先週はメールを交換して、食事をする事になりました。

先生は東京が分からないので、僕は再会の所を決めました。僕の会社のオフィスは恵比寿にあるので、僕はそこのレストランが分かるし、そこの待ち合わせを約束しました。

今回、先生は娘と一緒に来ると言ったが、待ち合わせの前の日にメールが来ていました。「大変すみませんが、今回は二人ではなくて、四人で来ますが、大丈夫ですか」との事でした。確かに、その事情はレストランを選ぶ時に大切ですね。

僕たちは火曜日に、恵比寿駅で再会しました。他の二人は先生が今泊まっている加速の子供でした。先生の娘さんはドイツ語や英語や日本語で育っています。トトャというレストランは五人のテーブルが無いので、僕たちはばらばらで座りました。

やっぱり、6歳と8歳の子供達と食べるのは大人と違いますね。まずはうな丼を注文したが、娘さんはその後でサバにしました。先生は「小さな骨は苦手だから」と説明したが、僕はうなぎの骨の方が食べやすいではないかと思いました。

ちょっとぐらい先生と話す事もできました。あの時のクラスは辞めたが、他のクラスを教えています。

今度はどこで、どの都合で会う事ができるか、分かりません。

  • 2022年8月26日
languages/multi-language-essays/2022-01/09_meeting_my_japanese_teacher.txt · Last modified: 2024/03/03 08:51 by chris