Site Tools


Sidebar

languages:multi-language-essays:2023-01:04_the_market

日本語:市場の仕組み

資本主義には、基本的な仕組みがありますね。

例えば、お米の収穫がよくなると、大量のお米が市場に入って、値段が下がります。

半年前、僕は業者に連絡しました。「7月に実家に帰るので、その時に家の後ろの面に断熱材をつけてください」と言いました。その時、僕は実家に居なかったので、その業者が家に来て、父がドアを開けて、業者が様子を調べました。見積もりを作ってから、「7月に、僕が帰ってから、作業を行いましょう」と決めました。その後で、僕は「7月3日から家に居るので、できればその日に始めましょう」とメールで書きました。

3日に業者が来なかったです。彼は金曜日に15分ぐらい来て、改めて様子を見ました。そてからかってに今は付いている断熱材の一部を剝けました。その後で「ちょっと病気でしたので、時間がなかったです。来週・再来週もだめですので、その後で家の鍵を受けてから作業をします」との事です。

信じられないでしょう。作業が遅くなるべつとして、その色々な様子をはっきり教えてくれなかったです。それから勝手に壁の一部を剝けるのも良くないです。

ドイツでは、業者に関してはその感じになりました。業者が少ないので、サービスの値段も高くて、サービスが悪くなりました。

色々な原因があるかと思います。ドイツのインフレは日本より高いので、「値段が上昇するので、今は作業をやらせた方がよい」と思う人が多いです。それから気候変動に関しての制作として、灯油・ガスのヒーターの代わりに環境によいヒーターを買いたい人が多いので、業者不足になります。政府はそれに関して何もしなかったので、大変な状態になりました。 そもそも、業者が少ないです。何十年前から、「大学に行った方がよい」と言われているので、業者が少ないです。

現在、日本では特に問題ないですね。

  • Jul 8, 2023
languages/multi-language-essays/2023-01/04_the_market.txt · Last modified: 2024/03/03 08:52 by chris